先程、昼飯用に食パンを食べたのですが、喉で詰まる感じで今までにない位むせました。入院中ですらない程むせたため、「やばい、嚥下障害再発か!?」と思ってしまいました。結果的には飲み物を飲んでなんとか落ち着いたのですが怖い。。。誤嚥で肺に入ると死んじゃう可能性があるだけに怖い。嚥下障害はリハビリ病院で1か月様子を見るだけでリハビリ科目からなくなったのですが、今でもパンは食べづらいです。毎日食べてはいますがむせると怖い。多分ほとんどの方は知らないでしょうが、パンは嚥下障害になると相当食べづらくなります。だから余計に練習も兼ねて未だに食べてるんですが怖いな。。。

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村 病気ブログ くも膜下出血へ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です