右半身の一部が燃えるように熱い時があります。実際には何でも無いと思うんですが熱いと言う感じが出るのです。私は右半身の温痛覚をくも膜下出血で失いました。リハビリらしいことはしてないのですが、感じないことから少し、又は一部感じるように戻ってきてる感じがします。でも入院中には右半身が熱く感じたことはありません。入院中はお風呂ではなくシャワーしか浴びて無かったことが原因かも知れませんが、退院してからお風呂に入るようになってからお風呂後に特に感じることが多いです。熱く感じても時間が少し経つと消えます。何もしてないときも熱く感じることはあるのですが理由はわからず。。。仕方ないけどこれも日常生活の一部として認めて付き合っていくしかないんだろうね・・・。「障害者」として生きていくというのは本当に大変ですよ。人によって障害内容も違うし、自分は「これでもいい方だ!」と言い聞かせて生きてます。日常生活に慣れてくればどんどん以前の健常者の肉体に戻りたいという気持ちが出てきます。一応自分の担当医師からは「病状が落ち着くには1年掛かる」と言われてます。障害が少しでも治るよう日々ウォーキングとかリハビリをしながら祈るのみです(*´-`)。

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村 病気ブログ くも膜下出血へ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です