後遺症の悪化で最近ふと考えた事があります。もしかして自分は相当な不幸自慢が出来る位経験してるのでは・・・と言う不名誉ですが中々普通では無い経験を多くしてる気がしたので書いて見ます。

・脳卒中と呼ばれる病気が全部頭にあると言う経験(現在も頭にあるし・・・)
・脳卒中が原因とは言え歩けない、立てない、飲食出来ない等寝たきりの状態になった経験
 ※要はかろうじて生きてるだけでしたが、上記経験後に一人でも最低限の生活が出来るレベルまで回復は一応はしました(その後悪化方向だけど・・・)
・くも膜下出血後、病気発生時の痛みの感覚のみ記憶喪失の経験(どのような痛みかだけが病気後数日位で記憶から消えたと言うほとんど無いであろう経験)
・麻酔が効かない体質?らしく麻酔無しの手術経験(複数回あり)
・車に足を踏まれた経験
・就業中に過労で倒れた経験
・就業中に社長が会社の金を持ち逃げして会社が倒産寸前の経験(しかも逃げた社長に数年後電車でばったり遭遇(未だ未逮捕です))
・現在親兄弟と生活してますが家族で自分含めて種類が違う1級レベルの病気持ちが複数人いる家庭の経験
・学生時代、父親の事業?趣味?失敗で食べ物やお金に苦労した経験(現在も進行形)
・くも膜下出血発病前日に神社で初詣(実際にはコロナ化なので年末)して健康をお祈りした翌日に病気発病(こんなのは聞いた事もTVとかでも見た事が無い)等々

他にもあると思うんですがざっくり書いただけでも中々経験出来ないような事が多いような気がする。書いたところこんなのは何の自慢にもなりませんが、経験があると初めて会う方等にはネタが尽きる事なくおしゃべりが出来ます位がメリットか・・・。でも間違いなく言える事はどれも2度と経験はしたくありません。ですが自分以上の方がいらっしゃるのなら是非共お話をしてみたいです。個人的には精神面は相当鍛えられたのでその辺りを聞いてみたいかなと・・・。参考までに書くと、麻酔が効かない手術とかを例にすると局部麻酔7、8本とか打っても効かないのに先生から「続行します!」と言われてメスで切られるたびに悲鳴上げてましたよ・・・。ヤバイ!と言うレベルを越えてます。ホントに!。痛い痛い!と言っても容赦なくメスで切られて手術が続行される恐怖( ゚Д゚)。カテーテル検査時の麻酔も効かないので激痛の中続行とかね・・・。こんなのは二度としたくは無い!。多分私みたいなのは少ないとは思いますが、同じように後遺症等でお困りの方がいれば私みたいなのでも何とかなってると思ってお互い頑張りましょう(°∀°)。

>PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村 病気ブログ くも膜下出血へ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です