2022/09/30 システムトレード(株)の損益

[ 保有 ]
■ 順張り(買い)2件
■ 逆張り(買い)5件
■ 押し目(買い)3件
■ 空売り(売り)0件

[ 決済 ]
■ 順張り(買い)2件
■ 逆張り(買い)0件
■ 押し目(買い)3件
■ 空売り(売り)0件

[ シストレ損益 ]
当月損益:ー2.65%
当月取引回数:48回(仕掛け時のみカウント)
年率:+3.00% ※税引き後(含み益含む)。
DD:3.88%

色々と書きたい事はあるのですが取り敢えずは本日のトレードはボロボロですね。これは個人的な当てにならない裁量での感想なら暴落ですね。一応は総悲観な感じは見受けられました(実は今日はちょこちょこ相場見てました・・・)。この日足チャートでは空売り以外ではデイトレードの買いしか勝てない感じですね。しかもこのチャートはコロナショックのチャートに近い気がする。特にリバがほとんどなく急下降するチャートなんですよね。でもセリングクライマックスは近い気はするので期待はしたいけどねー。とは言ってもこの暴落がどのレベルのものなのかに寄りますかね。よくある普通の暴落かコロナショック級の暴落かによって変わるのでやっぱり暴落は何時暴落を受けても戦々恐々デス。まぁ、何にしても今月はボロ負けです。暴落前からDDに入っていてほとんどのストラテジーがDDに入る程でした。そこにこの暴落直撃は正直きついんですよね(-_-;)。こういう時に空売りが入ればいいんでしょうけどHitしない。又は売り禁で仕掛けられないと言う状況でシグナルはほぼ毎日あったんですが・・・しょうがないですね。後は統計ソフト上で押し目買いの不具合と見られるのがあったので急遽イザナミに移植して色々変更してたんですが、仕掛けたタイミングが暴落と言う中々厳しい展開に陥ってます。良かった点は逆張りの1つのストラテジーを外したのは良かったかな。ストラテジー自体は問題無いのですが運用時の複数ストラテジーのDDストレス等の観点から利益より運用ストレスを考えて外しました。こういう細かい事や各ストラテジーがどれも最悪なパターンで手仕舞いばっかりとかだったので結構喰らってます。ちなみに私のシステム上での暴落判定はまだなんですよね。なのでまだ下がる可能性が高いと思ってます。何はともあれ9月も終わりましたので皆さん。お疲れ様でした。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です