カスペルスキーが原因でキーボードが効かない!

カスペルスキーを結構昔から使っています。ロシア・ウクライナ問題が出てからも使っています。使用している理由はライセンスの有効期限が約2年余ってたのと、仮に変な事をして問題が発覚したらカスペルスキーは世界で使われてるソフトなので会社として危機的状態になるから大丈夫だろうと言う判断です。でも実はもうMcfeeリブセーフを購入してます(;’∀’)。ライセンス切れたら使おうと思って安い時に購入しておきました。でですね。最近と言うか結構前から?カスペルスキーでセキュアページ(銀行とかのhttpsサイト)を開くとバグってるようでキーボードがTABとか以外のキーが無効となります。面倒だったので調べないPC再起動で対応してたんですがやはり面倒なので調べて見ると色々なサイトにこの記事が書かれてるじゃないですか!!!。しかも結構日付が経過してるんですが全然治らないので、もうMcfeeリブセーフに変えちゃおうかなと思う今日この頃です(*´-`)。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村 病気ブログ くも膜下出血へ
にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2件のコメント

  1. おはようございます。

     ノートン→eset(歴代)に変えて15年ぐらいかな。
    あまりゴチャゴチャ触らないけど、いざとなったらフィルターをさわれるので重宝してます。
    他にも書けないポイントがあって(笑)

  2. おはようございます。
    1つのソフトを長く使うとポイントとか溜まってて、
    中々ソフト変更しづらいですよね。
    自分は次のソフトのライセンスはもう購入済みなのですが、
    今はWindows標準のWindows Defenderが改善されているようで
    AMTSOのプロトコルに基づきテストした結果、AAAランクみたいです。
    ライセンス切れたら自分はもうWin標準でもいいかなと思ったりしてます。。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です