11月より仕事がリモートになりました。しかしこのタイミングで仕事が多忙になり、客先とのやり取りでミスや社会人の基本である報告・連絡・相談のミスもあり客先より半分クレームに近い状況が発生しました。この事からやり取りを蜜にするためにリモート作業終了となり12月より出社業務に戻る事になりました。このように書くと単純に作業ミスがあったからでしょ?って話になるんですが、報告・連絡・相談については流石に単純なミスと思えないのです。いい歳したおっさんでそれなりに社会人経験がある人間が仮に作業が遅れるなら早めに遅れそうですとか言えばいいだけの話で、何も難しい話では無いと思います。このような類似ミス系が仕事が忙しくなったタイミングで発覚しました。こういうのはあまり書く内容では無いのですが「心配で任せられない」との話もあったので、今まで病気前はこんな事無かったので流石におかしいと勘ぐるようになりました。そしてネットで色々調べていくと脳卒中の後遺症の1つに「高次脳機能障害」ってのがあるじゃないですか・・・。色々調べていくとある機能の障害特徴と似ている所があるように見えました。そして今までは入院中から現在に至るまで、テンパるレベルになる程忙しい状況になることは無かったんです。でも今回リモート作業が始まって病気後初めての多忙状況になっていて、これが原因で病状が見え始めたような気がしてならないんですよね。病気後あと少しで2年経過しようとしてた時期に今更新しい後遺症かよ・・・と言う気持ちで一杯です。まだ病院で診て貰った訳ではないので確定はしてませんが限りなくグレーに近い感じしかしない・・・。もし後遺症なら現在分かった範囲では忙しい時がキーとなるみたいですが、IT業種で仕事が忙しくならない現場なんて無いと思うので就業自体危ない気がする・・・。それにもし後遺症で無いにしてもそれはそれで社会人として不味い状況には変らないので厳しい(けど、後遺症よりまだマシなのかも)・・・。最近はやっと病気後落ち着いてきたと思ってた矢先に・・・と萎えてきた今日この頃です(*´-`)。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村 病気ブログ くも膜下出血へ
にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2件のコメント

  1. こんにちは。
     以前と比べてチェックがユルイ所は私もあります。
    伝票や帳票をメクるのが下手になったので、焦ることも一因であったりします。
    妻視線では、他にも変わったことがあると指摘されています。
    まぁ、もとから緩めでしたけど。

  2. こんにちわ。
    ちょっとしたことだとそこまで気にしないようにはしてるのですが、
    明かに最近おかしいことが多くて大分凹んでます。。
    そろそろ良い事無いかなと期待してます!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です