自由診察の体験リハビリを受けてみました。体験と言う事で2時間格安の値段で受けれたんですが結論から書くと受けて良かったです。

まず素人が考えても思い付かない内容でしたので一人「なるほど~」と納得しました。今回は痺れや痛みについてのリハビリを受けたのですが普段の所為、動作がおかしいために痺れや痛みが悪化してきているとの事でした。身体を動かして結果として同じ行動をするにしても身体の使い方によっては痺れや痛みが発生しない動作方法があるとの事で、受けたリハビリの動作方法だと確かに痺れや痛みが発生しない。又は軽減されてることを確認出来てびっくりしました。

今までアレコレ考えてたのに動作方法だけでこれだけ違うのかと実感させられました。そして痺れや痛みが発生する動作を(無意識に)繰り返し行っているとある意味「癖」になってしまってるので、痛みや痺れが起きるその動きをデフォルトとして身体が覚えてしまっているそうです。結果としてはその癖を治すと言う結論だったんですが、効果を実感出来ると次回も受けたくなりますが次からは割引無しとなるため、ネット上でもよく見る高額な治療費になります。受けたいけど次回はどうかな・・・。でも非常に勉強になりました。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村 病気ブログ くも膜下出血へ
にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です