今日は鍼治療に行ってきました。元々は健康保険を使って後遺症部分の鍼なのですが、少し考慮してもらってヘルニアや40肩の鍼もやってもらいました。今の状況下ではどこを刺されてもメッチャ痛かったです。そして鍼特有の響きが半端なかったです。。。

治療中は悲鳴を上げてましたが施術が終わると大分痛みが緩和されてるので、毎回の事ながら「痛いけど止められません!」。これで効果ないのなら即止めるんですが効果があるだけにやめられないです。しかも最近はヘルニアだったりその他部位が影響して身体中とんでもないことになってます。色々な方に聞くと「大変ですね」と言われます( ノД`)シクシク…。 

そもそも40肩、ヘルニアだけでも十分大変なのにさらに後遺症まであるので、ここまで満身創痍になるとは思ってませんでしたよ。ホントに!。勘弁して欲しい。。。次からは絶対こうならないと前回も誓ってたのに・・・。

関係無い話になりますが鍼の先生から小耳に挟んだ話です。後遺症がある方がデイケアとかでリハビリしてる人は、特に筋トレ系のリハビリが多い人はヘルニアが多いと聞きました。要は筋トレメインでないデイケアでないと良くないって事ですね・・・。保険対象のとこでそんな所あるのかな・・・。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村 病気ブログ くも膜下出血へ
にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です