団体信用生命保険で住宅ローン免除になってほしかった。。。

住宅ローンを組むときに今時だと団体信用生命保険に「3大疾病保障特約」とかありますよね。脳卒中になると住宅ローンが免除になるとかが入ってるやつです。仕方ないのですが自分が住宅ローンを組んだのは15年以上も前です。その時はこんな特約は無かったので入りたくても入れなかったのです。そしてその後、糖尿病になってしまったので住宅ローンの借り換えによる団体信用生命保険変更で特約を付けると言う選択肢が自分の場合は無かったのです┐(´д`)┌ 。全て自分が悪いのですが脳卒中になってから住宅ローンを払うと言うのは相当厳しい。。。人によって障害が違うので問題ない人もいるかもですが、くも膜下出血になってこの部分だけが一番悔やまれます。何を言ってももう手遅れですが溜息しか出ない(*´σω・、)ホロリ。利子が結構高くなるので一概に入るべきとは言えないですが、自分の場合は入れるなら入っておくべき内容でした。皆さんもお気を付けくださいね。病気になってからでは手遅れですよ!。さらに言うと生命保険とか医療保険ももう基本は普通の保険には入れないので、5年後とかなら入れるかもですがこれも病気になる前に入るべきです。自分はがん保険が一時金のは入ってるのですが以外の保険には入って無いので心配です><。

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村 病気ブログ くも膜下出血へ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です