ご近所さんに脳卒中だと言い当てられた!!

ご近所さんで床屋兼自宅だったところの方が多分定年退職か何かで床屋を辞めて、自宅のお店をリフォームして完全に自宅にしている方から声を掛けられました。毎日ウォーキングのため毎朝同じルートを歩いているのですが、その時になんと「脳梗塞でもやられましたか?」と質問を受けました。流石にこの質問には苦笑いが出ましたよ。。。自分の場合は眩暈のフラフラ感はあるけどそんなに変な歩き方はしてないと思ってたので・・・。でも言い当てられたからには親切で聞いてくれてるのだからと「くも膜下出血と脳梗塞」と答えておきました。まぁ、親切心からとは思ってるのですが、これでご近所さんで噂が流れるんだろうなーとは思いつつも事実だから仕方ないと気持ちを改めました(; ・`д・´)。しかしなー。脳梗塞と思われてた位変な歩き方をしてたのかなーとそっちのがショックでかいです(´;ω;`)ウゥゥ。自分の歩行関連では杖や歩行器はなしですが、屈伸がしづらいので屈伸動作が遅くなる。多分人が多いスーパーとか駅でも神経使うからかわかりませんが歩きが遅くなります。後は階段。登り降り出来るのですが眩暈のフラフラ感があるせいか怖くて手で壁とか手すりを結構持つようにしてます。後階段も動きが遅いです。後は退院間近に判明した左右への反復飛びが遅い。。。この辺りですかね。全部行動は出来るけど健常者と比べると明らかに遅いです。まぁ、早く動こうとすればどれも出来ると思います。でもですね。最近退院してからもあったのですが、右足の力がストーンと抜けて階段からこけそうになることがありました。入院中も2回程あったのですが、この時は筋肉が無いからとリハビリ先生から言われました。でも今では退院してから毎日重りを付けてウォーキングもしてるのに筋肉が無いというのはちょっと考えられない。じゃ何?と言った時に「再発」が怖いのです。非常に怖い。怖すぎる。脳卒中になったことがある患者さんならわかると思いますが「再発」が一番怖い。こうならないために自分もウォーキングをしてます。入院中最初は立てなかったんですよ。また立てなくなる恐怖。もしかしたら次は死ぬかもしれないし、恐怖以外無いです。だからこそリハビリは死ぬまで継続します(;・∀・)。そして脳卒中と思われない位の動作を取り戻せるようリハビリを頑張ります!。

にほんブログ村 病気ブログへにほんブログ村 病気ブログ くも膜下出血へ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です