病気後のお金の稼ぎ方について

病気になってからいつも考えてるのですが、生活するためにはお金が必要です。そのお金を稼ぐにはどうしたらいいのか?と言うのを結構考えてます。可能であればと言うよりやるしか無いんですが、病気前の仕事に再就職出来る事。これが一番いいのかも知れませんが障害のせいで「眩暈(クラクラ感)がある」、「眠くなる」があるため、リハビリを継続していけば治るのか?・・・という所で思い留まってます。多分ですが再就職出来ても定年位?まで働くのは障害的に難しい感じしかしてないです。なので他にお金を稼ぐ方法を考えてるのです。このブログの最初にも書きましたが最終的な目標は「株での不労収入」ですが、そこまで持っていくためには軍資金も不足してるし、まず生活費もままなりません。なので別の事も考えています。このブログも色々な目的があって作成していますが、一応目的の1つは不労収入するためのバナー広告代を稼ぐ手掛かりとも考えています。他にはPC操作に慣れる?思い出す?ために可能な限りPCを触ってますので、オンラインゲームの通貨をいわゆるBOTと言われるキャラを作成して稼いでRMTで売るというのも考えてます。これはどうせ対した金額にならないので電気代稼げればいいかなー位です。第一はリハビリの延長線上なのでお金稼ぎの前にPCを長時間扱えることです。でもまぁ、PCゲームするだけで1月最低でも5000円は稼げるとは思う。5000円あれば電気代の足しにもなるからいいかなとは思う。でも仕事として考えるなら時間単価が低すぎです。時間単価で考えると低いですが、よくニュースとかでブラック企業とかブラック〇〇とかよくでますよね。これ、病気前の自分ならブラックなら他の会社に移ればいいじゃんと考えてました。でも病気になってから考え方が変わりました。「他の会社に移りたくても出来ない」のです。選択肢が無いのだというのを病気になってから気づきました。そうなのかと一人納得しつつ、ふざけた世の中だな(;’∀’)と考える自分がいます。。。

所でお金で思い出しましたが、自分はお金に凄い執着心があるようです。入院中の事なんですが自分は何も覚えてないけど、家族が見舞いに来てくれた時にズボンを持ってきてくれと言ってたらしいです。どうやら仕事に行くためにそう話したらしいです。。。自分は会社人間ではないですが生活するためにはお金が・・・と言うのはあります。こういう所が患者の素が出る所なのかも知れませんね(-_-;)。

にほんブログ村 病気ブログへにほんブログ村 病気ブログ くも膜下出血へ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です