4月11日よりシステムトレードのストラテジーを分割&新規作成をしてみました。

日々のシステムトレードの記事で少しお話しましたが、4月11日よりシステムトレードはシステムトレードの達人とイザナミのソフトを使った統計データでのトレードに変更しました。シス達60%、イザナミ40%程度の割合いになります。マルチストラテジーは下記のようになります。

システムトレードの達人マルチストラテジー
イザナミマルチストラテジー

全体的には主に逆張り、押し目、順張りの買いがメインになります。イザナミ側は逆張りと順張り各1本ずつです。システムトレードの達人側では様子見としている空売りも1部含まれていますが、状況次第で空売りは外していきます。システムトレードの達人側では2014年前後から急激に損益が向上しているのは信用規制変更をターゲットにした順張り、空売りを入れてるからその分の利益が拡大した感じになります。ちなみに今回イザナミを購入してかなりの条件式が増えた事でストラテジー作成の幅が広がりましたので、順張り系のストラテジーを何年か振りにトレジスタで購入してみました。理由は自分が持ってないパターンを勉強するためとシステムトレードの達人のある1つの順張りのシグナルが4月の市場変更からバックテストでの約定数が約1/4になったのでシス達では不具合で何も出来ないからイザナミでと言う理由ですね。まぁ、当然ながら購入した物はそのままでは使用出来ません。DDもデカいし、一般に販売されてるのは基本自分はそのまま使わないし、そもそもが自分のマルチストラテジーに合わせて仕掛けタイミングを変えたりする必要もあります。後は自分好みのタイミングでの仕掛け、手仕舞い等々。システムトレードの達人で長年愛用していた順張りの指標等も組み合わせて作りましたので半分位はオリジナルになりました^^;。後は数か月から年単位で結果どうなるか待つだけですね(*´-`)。自分の手ごたえとしては恐らくカーブフィッティングはなさそうだし、仕掛けタイミングも逆張り等とも被らないようにしたので大丈夫だろうとは思うのですが、最終的には時間を掛けて「結果を待つ」しかないですね。なお直近でリフォーム等を含む出費予定総額が約140万円程度なのでシストレで頑張ってくれないと困るのです(; ・`д・´)。イザナミは4月に購入してから空き時間全てを使って調査・検証に使ってるので久しぶりの重労働です。でもくも膜下出血後のリハビリには丁度いいのかもしれないな(;・∀・)

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です