2023/01/12 システムトレード(株)の損益

[ 保有 ]
■ 順張り(買い)0件
■ 逆張り(買い)0件
■ 押し目(買い)0件
■ 空売り(売り)0件

[ 決済 ]
■ 順張り(買い)0件
■ 逆張り(買い)0件
■ 押し目(買い)0件
■ 空売り(売り)0件

[ シストレ損益 ]
前日比:差分無し
当月損益:ー1.27%
当月取引回数: 1回(仕掛け時のみカウント)
年率:ー1.27% ※税引き後(含み益含む)
DD:ー1.27% ※年が変わりましたのでリセット(2022/12/29分からの合算)

ノートレ・ノーポジ。ずっとタイミングが合わないDDを去年の8月位から喰らってます。いわゆる「俺のターン」ってのが全然来ないですね。しょうがないので今日も自己リハビリとイザナミ用のIRデータ作成ソフトの開発を進めてました。こっちの方は大分捗ってます。リハビリも兼ねてるので良い感じです。このソフトはイザナミ以外でも使えるように「イベントドリブン」に対応する仕組みにするつもりです。今3000銘柄前後位?はデータを揃える位まで出来てるのですが、色々調べるとIRサイトが雑な会社がわかり普通の投資対象にすらならないと思える会社も沢山ある事がわかりました(個人的な主観です)。さらに上場銘柄でも予想以上に出来高が無い銘柄って多いんですね。上場銘柄全てに対してIRURL確認と出来高確認もしているのですが中々勉強になります。一部の上場会社ではIRを公表する専用ページすら無い会社もありました。これだけでも裁量トレードするなら自分の場合は除外するレベルです。これらは知識として大分使えるデータが取れたので、仮にソフトを作成して使わなくても「勉強代」の価値はあるかなと思っていて役に立ちそうで何よりです(°∀°)。個人的な考え方では人と同じ事をしても当然の如く「普通の結果」しか残せません。よって人には無いプラスアルファを徹底して磨き上げることが大事だと思ってます。多分このあたりがストラテジー作成や修正に役立つ事が多いかと。ちなみに愚痴になりますがソフト作成に時間を使っているため、ストラテジーの見直しとか新規作成とかは全然出来ていません(*´σω・、)ホロリ。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村 病気ブログ くも膜下出血へ
にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

爆億【回】

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です