ウォーキング時間を変更してみたら・・・

最近ウォーキングの時間を変更してみました。平日は40分×2回だったのを80分1回にしてみました。勿論休憩しながらではあるんですが、糖尿病対策としても良いかなと思ってます。確か運動してから20分経過してから体脂肪とか燃焼でしたっけ?と言うのを思い出したので1回にしてみました。本当はこれを1日2回のが良いのは分かるのですが、今の身体の状況的には厳しいかなと・・・。でも時間を1回にすることでかなり疲れますが、良い汗書いたなと気分も晴れやかになってみたりしてるので、暫くはこれで継続しようと思います。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村 病気ブログ くも膜下出血へ
にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2件のコメント

  1. こんばんわ。

     通常、歩行の運動強度(メッツ)は時速5kmで3.5です。
    山は7.5位になりますので、今はそっちにシフトしています。
    そうでないと、糖尿病対策の運動療法としては足らないのです、私的に。

     運動を始めて20分後から燃焼が始まるので、時間を考慮して運動しないとロスがでます。
    だから、それを考えると80分✕1回のほうが無駄がないです。
    厳しいのはありますが、『座しているだけでは変わらない』ので出来る範囲でやってみるしかないです。
    ブログでは評論家気取りと思える方が居られますが、論より証拠です。
    調べれば能書きは書けます。でもそれじゃ何も変わりません。
    勝負は出来る範囲でどこまでやるかです。

    ※私は閻魔を張り倒してやるつもりです。
     それぐらいのことが出来なくて、気温2度の中、山に登るかって。

  2. やはり20分経過後から燃焼ですよね。
    色々と参考になります。ありがとうございます。

    やはり連続での運動の方が良さそうですね。
    後は自分の後遺症的に徐々に身体への負荷を上げていこうと思うので、
    これで暫く様子を見ようと思います。
    ただこの時間だと結構というよりかなり疲れます。。

    でも自分も同じように出来る事はしたいと思うので頑張ろうと思います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です