前に腰を痛めてから筋トレを数か月以上休んでるのですが、また腰を痛めたらどうしようかと思って中々再開出来てません。今まで仕事柄デスクワークだった為、腕の筋肉とか上半身が訛っていたのでこの辺を筋トレをしようと思うのですが何時から始めるべきか・・・。医者からは無理するなと言われてずるずるきてしまった・・・。でも何処かで再開したいので考え中です。1回身体を痛めてしまうと躊躇してしまって恐怖心の方が強いのかな・・・。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村 病気ブログ くも膜下出血へ
にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2件のコメント

  1. こんばんわ。

     確かに医師は無理をするなと言われます。
    でも、どのへんが無理なのかは自身が一番知っているはず。
    ちょっとづつでも試して、ダメだったら変えるでいいのではないかな。

     今では横断歩道ぐらいは小走り風になるけど、ここまで道のりは成功だけじゃなかったですよ。
    座しているだけを選ぶか否か、いつもicuで呼吸しか自己完結出来なかった時を思い出してます。

  2. ありがとうございます。
    やはりそうですよね。踏ん切りが付きました。

    自分でもある程度ダメなのかは把握しています。
    なので出来る事を進めたいと思います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です