今の自分に一番必要だと思われる「ストレス耐性の強化」。これは自宅にいる間は中々鍛えようがない気がする。会社で就業していればストレスが溜まる場面は幾らでもあるのでOJTで鍛えられはしますが、失敗時が怖いのでそうなる前に鍛えたいのです。でも今の所、この耐性と言うか強化の方法を考えるのが難しい・・・。自宅でストレスを鍛える方法探してはいるものの、見つからなーい。取り敢えず身体を使って体力強化や頭の後遺症リハビリ強化しかないのかなー。今度針・灸・マッサージ師に何か無いか聞いてみよう・・・。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村 病気ブログ くも膜下出血へ
にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2件のコメント

  1. 傍目では負けたように見えるかもしれない。

     だから、出来ないことをやって帰ってくる。
    三途の川から帰ってくるだけでも上等だと思ってる。

     タバコも無縁になった今、吸ってるやつはアホボケカス位にしか考えてない。
    身近な奴の事例見ても吸う? 学習能力ないね、逝ってよし、そんな奴。
    達観するとどうでもいいことはどうでよくて、生きてるのを楽しむ。
    しぶとい奴はたとえ一度退いても戻って来られる。

     ということで『強か(したたか)』、負けを認めることはその先で勝つため。
    最後に残るはCoolな奴、ぐらいの考えでどうかな?

  2. ありがとうございます。
    お仰る通り、死んでないだけ相当良かったとは思っています。
    障害についても寝たきりや飲食出来なかった時を思えば十分と思うべきだと思います。

    出来ない事を負けとして考えるの、良いですね。
    初期の頃を思い出してもう1度振り返って考えてみようと思います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です