光10G 回線環境整備

まだ一部暫定対応なのですが光10G回線用に色々買い集めて環境整備してました。ルーターを二部屋奥の部屋に置いてるので無線接続だと500Mー700M位。早い時で800-900M代でした。ただ自宅にあるルーターとONUの接続用LANケーブルが暫定でCAT6ケーブルを使ってるので最大速度はどの道1Gまでしか出ません。

今度ここのケーブルをCAT7ケーブルにしようと思ってるのですが、無線を使うと部屋を2つも跨ぐと障害物で速度が当然落ちるので現状の速度が自分の環境では平均になりそうです。有線LANケーブルを使えばCAT6ケーブルでも1Gは出るのですが有線はちょっと見た目的に好まないのでこのまま無線環境でネット構築しようと思います。

そして身体的の問題がある程度改善したら「シストレ兼裁量用」のスクレイピングソフトのテストを行ってみたいですね。ネット回線の速度が上がったので是非とも期待したいです。シストレ組は兎も角、裁量組の場合はIRイベント狙いしてる人とかは速度に拘ってそうなのでテストが楽しみです。(今は腰とかが痛いので確認はしないです・・・)

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村 病気ブログ くも膜下出血へ
にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です