折角光回線10GにしたのにWifi環境では500M~900Mの間位しか速度が出なかったので、思い切ってWifiではなくネット接続を有線に変えてみました。すると1.2G~2.0G位出るようになりました。嬉しいけど設備に結構お金使ってます・・・。

でもこれで回線環境の整備が終わったので後はぎっくり腰と40肩がある程度回復すれば、シストレ用に作成しているIRのスクレイピングソフトの確認や調整をしたい。今すぐにでも確認したいのですが、性格上一度始めると徹底的にやる性分なので改善などで止まらなくなるのでまだ確認は出来ません。昔、仕事で過労でぶっ倒れるまで物事を集中してやってたことがあるので無理は禁物と念仏唱えてます。。。

シストレ用のソフトではありますが、IRのスクレイピングは裁量でも使えるので回線速度に拘りたかったので取り敢えず一安心です。後は腰と肩が何とかなれば・・・。後プチ情報ですがLAN接続に変更したらPCにインストールしているMcAfeeリブセーフのVPN機能が勝手にONになって速度が1/10以下になって焦りました。設定何もしてないのに勝手にVPN機能が有効になるなんて、普通はわからないと思うので同じソフトを使ってる人は注意が必要です。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村 病気ブログ くも膜下出血へ
にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です