金曜日に会社の健康診断を受けてきました。社会復帰してから初めての健康診断です。この健康診断は実は自分にとっては相当印象深い所なんですよ。何故なら病気前にここの健康診断を受けて1、2週後にくも膜下出血が発病したからです。この時は健康診断で「MRI」とかのオプションを受けてませんでした。ここで受けてたら人生変わってたのかな?と今でも考える事があります。考えたところ今現在は何も変わらないんですけどね┐(´д`)┌ 。まぁ、そういう印象深い事がありましたので健康診断は色々な意味で複雑でした。多分健康診断の数値的な所はそんなに問題は無いと思うのですが、健康診断の結果は当日は出ないようなので後日メールで結果が送られてくるようです。それまでハラハラドキドキ?でもしておきます。ちなみに今時はもう全てがペーパーレスなんですね。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村 病気ブログ くも膜下出血へ
にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2件のコメント

  1. 耳に痛いことをお書きですね。同じく身に覚えが。

     私も健康診断では散々言われていたので、スルーしたツケがこうなってしまったのです。
    だからブログの最後に、高血圧の放置リスク・・・ の文言をつけているのです。
    今では体重以外は特に問題はありません。
    体重だけはBMI的にはNGで、少なくともあと5kgは減らす必要があります。
    運動量が落ち、食べる量が増えている現在、これは厳しい。

  2. コメントありがとうございます。
    健康診断は大事ですね。。。
    自分も身を持ってわかりましたので、可能な限り体調管理には気を付けてます。
    冬は寒いので体を動かすのが面倒くさくなるので、冬は天敵ですね。。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です