毎日ウォーキングを40分×2回を80分1回にしたところ、平行感覚や歩きづらい等の状態がより把握出来るようになってきました。連続でウォーキングすると体力が関係してるんでしょうが疲れると後遺症の状態がより出て来てます。これはウォーキングで鍛えれば逆にリハビリになるような気がしてきました。身体が疲れる位にして後遺症がより出始めたところで身体を使う事で鍛える。と言う素人案を考えたのでやっていこうと思います。普通の健康体の人でも身体をある程度使うと疲れて体力がなくなる感じで、これを継続すると同じ事をしても疲れなくならのではと思うので自分勝手の推測です。まぁ、やる分には基本的にはマイナス点は無いと思うので良いかなと。
こんばんわ。
あくまで個人の経験ですが、疲れればミスをしやすいのはその通りかと。
左足の柄先を擦る(下り)とか、階段で踵を擦る(これも下り)などは未だにあります。(極度の疲労時)
ただ、動き慣れて(表現がし辛いけど)いると、軽度なエラーは問題ではなくなります。
運動能力は磨けば磨くほど鍛えられる と説明してくれた理学療法士さんに拍手です。
ありがとうございます。
やはり理学療法士さんも同じ事を言っておられるのですね。
自分もこのやり方で進めていこうと思います。
ちなみに自分は眩暈で駅レベルの階段が危うくなってきてます(-_-;)。