50肩や正常の左足の踝を挫いた(?)とかでウォーキングも停止中でストレッチも腕を使う系は停止。そして椅子に座らないようにして後遺症の悪化有無を確認しているので、ただ「立つ」事位しか出来ない、、、「転がる」と50肩で痛いし・・・と言う状況なのでほぼ何も出来ない・・・。今出来る事と言えば食事制限で糖尿病再発に気を付けるしかないんですよねぇ。日々運動不足やリハビリ不足で不完全燃焼が続いています。取り敢えずは椅子にすわるにしても「姿勢」を気を付けるようにしています。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村 病気ブログ くも膜下出血へ
にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2件のコメント

  1. 立つことで体幹の一部は鍛えられます。

     体幹は弱すぎて、作業療法士さんも(゚∀゚)だった私です。
    立ち続けるというのは実は素晴らしいことなのですよ。
    バランスが取れていないと無理ですし、歩行訓練の大元はそこからでした・・・。

  2. ありがとうございます。
    自分も立つことで体幹、平衡感覚は鍛えられると思って立つようにしています。
    ホントに立つことって素晴らしいですよね。寝たきりの時を思い出すと余計そう思います。
    確かに最初はバランス取りからでしたね。もう一度初心に戻ってみようと思います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です