後遺症の悪化が酷く、疼痛による痛みやしびれで歩行に影響しているのは2年前位から把握してたんですが、状況が変わらない所か悪化中なのでこれ以上は自分一人での対応は難しいかなと思ってます。そこで考えたのが自由診療のリハビリ!。

一言で言えば「非常に高い!」です。今現在安定した収入は障害年金しか無いし、住宅ローンで既に手が回らないので極力お金が掛からないようやってたんですが難しいですねぇ。

デイケアの理学療養士さんは対処方法を考えてくれてますが未だに対応策無し。それに対応してくれる時間が非常に短いのでこれはしょうがないかな。実はオンラインリハビリでリハビリ動画の契約をして参考にしてたのですが、やはりワンツーマン(個別対応)でないと対応方法は難しいと思う所が多々あるので、1回だけ自由診察を受けて見て様子を見るのもありかなと思い始めました。

1回だけならそこまで高額にならないし様子見としてやってみようか検討中です。何もしないよりはまだ良いかなぁ。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村 病気ブログ くも膜下出血へ
にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2件のコメント

  1.  うーん。NHKの朝ドラ、草薙さんバリに返事がなぁ。

     やるやらないは、自身が決めることなのでね。
    まぁ経験の中で言えることは・・・・。
    定期的に症状を書き出して、変化がどうあったかを記録するぐらいかな。
    ブログであってもたまに読み返すと、『当時そうだったんや』と思うことは多々。
    それすなわち、比較対象してるってことになる。

     違いを見つけられなくては、何をやっても無駄。
    やってみて、なにか見つけてこそ、その先があると考えています。
    やり方が悪ければ変えてみる という考えはそこから生まれた。

  2. おはようございます。
    変化は自分も気にしてチェックはしてるんですが、違いがありすぎて・・・
    なのでやり方変えてみるしか無いですね。ありがとうございます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です