右半身の物理痛覚が後遺症で無くなっていたのですが、その後少しずつ戻ってきてる感じはあったのですが例えば足を何かにぶつけた時、健康体であれば「痛い!」と言う感覚があると思うのですが、病気後はその感覚は無かったのに最近この感覚が少しだけですがありました。

後遺症持ちになると結構諦めの境地と言うか気分的に沈む事は多いとは思いますが、少しでも身体に変化があると心の持ち方が180度変わりますね。痛みに関しては健康保険での鍼・マッサージ以外何もしてません。ですが退院して半年経過した位から少しずつですが、痒みが発生してきて3年半近く経過した今でも変化が起きてます。

鍼についても一番最初は刺されても何も感じなかったのですが今では確実に痛みを感じてます。最近ではヘルニアの痛みが痛痒い感じが出てきています。個人的な感想や偏見になるかも知れませんが、どれも本来であれば「痛い!」と言う感覚の場面で「頭で痛い!」と言う事を無意識に意識してたら改善してきている気がします。足の痺れや痛みのリハビリを自由診療で受けましたがその時の先生にも同様な事を言われました。「意識」してするのが一番大事と聞きましたがまさにその通りですね。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村 病気ブログ くも膜下出血へ
にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です