2022/03/30システムトレード(株)の損益

[ 保有:売り ]
4057 Gunosy

[ 決済 ]
なし

[ シストレ損益 ]
年率:ー0.60% ※含み益含む、オリジナルルール損益含まず。

[ 裁量(オリジナルルール)損益 ]
2022年:+40、508円 ※含み益含む、シストレ損益含まず。テスト運用の為、金額ベースで記載。

まいったねぇ。空売りが想定以上に踏みあげられてますね。15%以上喰らって20%の含み損が見えてくるなんて久々です。今年のピークから年利のDDで言うとー3.5%位かな( ゚Д゚)。まぁ、どんな株も上げ続ける事も下げ続ける事もないのでルール通り放置のみ。ところで損益の話では無いですが今日はマルチストラテジーに組み込んでいる各ストラテジーの見直しをしていたので市場はあまり見てません。で前々から考えてたんですが空売り比率を相当低くしたり、一部ストラテジーを外す事に決めました。空売りのストラテジーは現時点でピークから50%~80%位利益を減らしてるのがほとんどです。1年半は様子を見てテコ入れもしてましたが流石に様子未程度ではきついので最終的には全部外すことも考えています。現時点では1部は外す。そして一部は条件だけ厳しくしてHitしずらいようにして様子見継続にしようかと思います。去年とか一昨年は買いのストラテジーの利益で空売りの損失補填してましたがもう流石に維持が厳しいですね。去年は入院してたとは言え空売りのストレスは相当でしたし、それに空売りが無ければ年利は大幅プラスだし、デイトレ空売りに関しては手数料が高いのでストラテジーが相当優秀でないと基本使えないんですよね。だから簡単なと言うと語弊がありますが買いを優先したマルチストラテジーにします。一応停止したり、条件を厳しくする予定の空売りストラテジーは全て合計損益ではプラスなので本当は止めたくはないんだけど・・・と言った感じです。今までありがとうございましたと言っておくべきかな( ;∀;)。後ついでにみたいな書き方になりますが4月から市場変更があるのでシストレソフトのイザナミもいい機会なので買おうかとも思ってます。その場合の運用資金割り当てとして空売りストラテジーの削減もいいなとか考えたりしてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です