鍼・マッサージを健康保険で受けているのですが、右半身温痛覚障害(温度・痛覚が基本無い)+多分疼痛?持ちなんですが、最近痒み(痛み)の感覚が増えて喜んでたんですがさらに気付いた事があります。

右半身は右手は常時、以外の部位は触ると痺れる後遺症があったのですが、ふと右腕を触ると痺れが無い or ほぼ痺れてない事に気付きました。意識してなかったので何時からこうなってたのかはわかりません。ふと気づいたら少なくても触ってもほぼ痺れなくなってる程度にはなってました。特別なリハビリをした記憶が無いので思い当たる事は「鍼」。鍼を指す際に痛みを感じるようになってから身体に変化を感じます。最近では一部の後遺症に悪化が感じられてたので、ここにきて改善されてる後遺症があるのはとても嬉しい。

脳関連の病気をされた方は鍼治療が健康保険を使えると思いますので、新たなチャレンジ、リハビリをするなら鍼・マッサージもお勧めします。私の場合は40分2000円です。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村 病気ブログ くも膜下出血へ
にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です