2022/03/28システムトレード(株)の損益

[ 保有:売り ]
4057 Gunosy

[ 決済:売り ]
4057 インターファクトリー

[ シストレ損益 ]
年率:+0.74% ※含み益含む、オリジナルルール損益含まず。

[ 裁量(オリジナルルール)損益 ]
2022年:+40、508円 ※含み益含む、シストレ損益含まず。テスト運用の為、金額ベースで記載。

またデイトレ空売りがやらかしたか・・・。一時+18%上げとか死亡フラグ立ってましたね。ただテクニカル的には明らかに上げすぎではあったので仮にS高なっても多分売りは継続していたと思う(裁量入れないという意味で)。でもシストレ+裁量ルールで空売りに関しては損切ルールがあったんですが出掛けてたので損切出来ず、途中で手仕舞いして結果プラスで損切ルール適用時の損失より大分良かったのですが勝ち負けでは無く、ルールを守れなかった方が精神的にきつい。。。結果だけ見れば結果オーライなんですが気持ちは複雑┐(´д`)┌ 。これでも空売りは色々と減らしてるんですけどね。スイング用の空売りも厳しくしたけどどうなることやら、何にしても中々精神的ストレスが無くならない状況です。 いやー空売りはかなり厳しいデスネ。自分の空売りは基本的には逆張り系空売りがメインなんですが全ての空売り系ストラテジーが使えなくなった。又はカーブフィッティングとか賞味期限切れとは考えづらいだけに「いい加減DD回復しろよ!」と言う微妙な気持ちになってます(*´-`)。多分シストレで空売りを組んでる方は大体同じだと思いますが、デイトレに関しては手数料が高くなる傾向があるのでストラテジーの勝率は70%以上のストラテジーを採用していると思います。自分もそれなりに空売りシストレはやってるつもりですが手数料&S高踏み上げを考慮すると高確率の勝率で無いと採用出来ないと勝手に思ってます。多分利益よりリスクの方が高すぎるからです。その為に自分はシストレ空売りには裁量ルールで損切ルールを組み込んでます。裁量と言っても統計データを取って株価が上がるタイミング、状況とは言うのは一定数ではありますが「ある」と調査したので組み込んでます。まぁ。過去のデータはそうだったかもですが未来も同じになるとはわからないので精進します(;’∀’)。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です