最近ウォーキングを1日40分×2を80分1本に変えているのですが、これでも約1万歩行かない位です。リハビリ病院に入院中に知り合った患者さんは、入院中に1日2万歩を目標に病院内外を歩いている人がいました。退院している今でも1日1万歩目安位にしているのに、入院中に2万歩目標って相当凄いですよね。最近ウォーキングする度にこの方を思い出します。健常者なら兎も角、障害がある場合で2万歩・・・。今の私の場合はウォーキング80分をもう1本しないと無理だな・・・。でもそのうち目標をそれ位の方が健康的にいい気がしますね。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村 病気ブログ くも膜下出血へ
にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2件のコメント

  1. おはようございます。

     いつも目標を立ててました。
    入院期間は150日がマックスだったし、回復曲線がどこで頭打ちになるかは不明だったし。
    今でも目標はあります。
    ただし無茶をしてもダメ。
    誰かと比較出来るような病気ではないし。

    『座していても何も変わらない』のでやっただけ。

  2. おはようございます。

    やはり目標って必要ですよね。
    今自分は時間が結構出来たので、色々目標を立ててます。
    やはり目標立てないとだらだら時間が過ぎるだけですよね。

    多分ちょっと難しい位の目標をずっと継続するのが良いように感じてます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です