暑いですね。自分は日課のウォーキングは朝方に行きます。色々理由はありますが理由の1つに暑くなる前にと言うのが理由です。でも最近いきなり厚くなって朝でも暑すぎる・・・。糖尿病対策としては汗を掻くので万々歳なのですが運動量制限を掛けてるので外での運動量も限られてるので、朝のウォーキングが運動の全てになっています。でも厚くて最近は行くのも大変・・・。かと言って歩かないとリハビリにもならんし、糖尿病対策にもならない。こうなると糖尿病対策は食事制限だけになっちゃうなぁ・・・。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村 病気ブログ くも膜下出血へ
にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2件のコメント

  1. こんばんわ。

     ここ、悩む所です。動かなきゃ、食事で調整になってしまします。
    そうならないように基礎代謝を上げるには運動なのですが・・・。
    この暑さでは、下手すりゃ三途の川を渡れそう。
    地道に筋トレとかになるのかな?
    それ以前にちゃんと寝ないと。

  2. そうなんですよね。体を動かさなければ食事制限しかないんですよね。。。
    暑い中外に出るのは危険ではありますが、かと言って自宅にいても筋トレは以前に
    腰を何度か痛めてるので禁止してるんです。
    そうなると本当に食事制限しかなくなるので悩みどころです・・・。
    後睡眠はとても大事ですね。最近は夜中に何度も目覚めてしまい不味い状況です^^;

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です